2009年10月2日金曜日

第25回お題解答  ver.Tomcat

とうとう大学が始まってしまいました。
90分の授業って長いですね・・・さっそく寝てしまいましたww

【お題解答】
最近興味がある分野・・・
まがりなりにも大学で電気・情報の分野に進んだので、やっぱりそういった分野に興味がありますよ。
特に、センサーやらカメラやらシステムやらを駆使したネットワーク関連の分野に興味がありますよ。


でもまぁ、最近注目してることはですね『空中に映像を映す』技術ですね。

産業技術総合研究所なるところで、慶応大の教授の人と共同でレーザー光を用いて空中にプラズマを発生させそこに映像を表示させるそうです。はぁ~、イミプーですね。でも、空中に映像が表示されるなんてすごいです。以前にも、似たような技術はあったそうですがどうしても見ていると不快感があったりしたそうです。

まぁ一応貼っておきます。
産業技術総合研究所

他にも、youtubeにこんなのがありました。



IO2Technologyなるものだそうです。
すげえーーーーーーww


あと受験勉強中に出会ったのですが、レドックスフロー電池

当時は、鉄とクロムの酸化還元をお互いにすることで大容量の充電・放電が行え大量に電気をためることができるんだと覚えた気がします。でもさいきんは、ヴァナジウムが主流みたいです。原子力発電などを効率よく発電することができて非常に有用であるときいたきがします?!
近年エコが叫ばれてる中で、オモシロそうだなと勉強しながらおもってましたよww

0 件のコメント:

コメントを投稿