2009年6月5日金曜日

第8回お題解答 ver.おっさん

【買い替え】
 いい機種がでたら買い換えたいと思う。 あるいは壊れたとき。

【機種選び】
 とりあえず、今の携帯が分厚すぎるので、もっと薄いやつを。ポケットに入れても目立たない感じ。
それから、カメラの画素数は500万くらいほしいかも。メモ代わりに使うためには、200万くらいじゃちょっと足りない・・・
他の機能はなんでもいいです。どうせ、メールと電話くらいしか使わないし。

【おまけ解答】
 さば :130円
 あじ :170円
 いわし:78円
 さんま:104円

このうち、あじ以外は13の倍数、あじは13で割ると
  170÷13=13…1 
購入金額3600円は13で割ると
  3600÷13=276…12
 というわけであじは12匹です。
ポイントは『アジのみを聞かれているという点』です。
他の魚は何匹か分かりません。
エクセル使うとは・・・www

0 件のコメント:

コメントを投稿