2009年4月20日月曜日

第2回お題解答 ver.たてわれ

【映画のタイトル】
  サマータイムマシン・ブルース
   出演: 瑛太, 上野樹里, 与座嘉秋, 川岡大次郎, ムロツヨシ
   監督: 本広克行

【印象に残った理由】
 この映画冒頭の数十分は意味がわかりません。
 だらだらとよくわからん映像が続きます。
 しかし後々その意味がわかるようになっています。
 監督は「踊る大捜査線」の本広克行ですね、オタクですね。

 
 実は俺がこの映画を見たのは浪人中で、瑛太と上野樹里が出てるし
 勉強嫌だし見てみようかな~とかそんな理由で見たと思います。
 この映画はれっきとしたタイムトラベルの映画です。
 しかし規模は小さいです、すんげー小さいです。
 クーラーのリモコンのためにタイムトラベルをします。
 登場人物は皆バカで、普通の人たちです。
 歴史的使命もクソもありません、超お気軽SFです。
 はっきりいって大作ではないですね。

 
 しかしこの作品、見終わったあと俺は変に満足していました。
 肩の力が抜けるような作風が浪人の身にはよかったのかもね。
 なんてことないB級映画でしたが今でも印象に残っています。

 
 よって僕はこの映画を日常に疲れている人、堅苦しい映画が
 嫌いな人にお薦めします、そういう人なら絶対楽しめますので。







 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿