2009年4月11日土曜日

第1回お題の解答  ver.Tomcat

初回からめんどくさいお題がでましたね・・・

それでは解答したいと思います。

①すぐにコンセントを抜いて冷蔵庫の扉を開けっ放しにする。

冷蔵庫に電源が入ったままだと冷蔵庫の内部を冷却するため常に外部に熱を放出している。なのである瞬間にコンセントをはずすと、冷蔵庫はエネルギーをこれ以上えることなく、内部を冷却できず外部に新たに放出する熱エネルギーもない。そこでコンセントを抜いた後、冷蔵庫の扉をあけて内部に蓄えられていた冷やされた空気を外に放出すれば元の部屋の温度よりはわずかながらも下がる。

②進行方向とは逆にすすむ

一番自信がありません(汗。
自動車は進行方向に加速度運動をするので内部にいる風船は、進行方向とは逆方向に加速度をうけて・・・・進行方向とは逆方向に進むハズ(汗

③後から来た人はバーの常連さん

バーテンダーは、常連の人が来てお金をだしビールといえばいつも飲んでいる黒ビールを何も言わずに出しますよね。


これで解答は終わりですが、正直あってる自信ありません。
特に、②なんて3ヶ月前まで必死で勉強してたはずなのですが・・・
まぁ、間違ってたらそこはご愛嬌。

0 件のコメント:

コメントを投稿