2009年4月28日火曜日

第3回お題解答 ver.きでこ

将来、、、だと・・・?
とりあえず将来の夢を書いてみる。


【超理想的将来】
①週休3日以上
②というか何もしなくていい生活
③70超えても現役ゲーマー


【少し現実的将来】
①自分の研究に誇りをもつ
②就職は教授の推薦でおk
③適当に偉くなる
④いつも心にゲーム


やりたいことを挙げるとしたら、何らかの作品を作りたいかな。
完成度が高ければ何でもいい。
きっとめんどくさがってしないだろうけど。

あと、理系としてはやはり研究で名を残したいとは思うけれど、
「将来したいこと」となるともっと具体的な感じですよね。

とりあえず、光関連の研究をしたいかな。
光、いいよね。速いし。
フォトニック結晶とか浪漫だよ。・・・選んだコースと分野が違うけど。
実際、自分の配属されたコースにどんな研究室があるかよくわかってません。
来年ぐらいには真剣に考えているんじゃないかな?
今はまだモラトリアムを楽しみましょうぞ。



あ、そういやちゃんと将来したいことがあったのを思い出した。
「冷え冷えの大きくて甘いイチゴをおなかいっぱい食べる」
1粒1000円ぐらいするやつをたくさん食べたいなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿