2009年4月21日火曜日

第2回お題解答 ver.きでこ

映画、、だと・・?

ほとんど見ないんだが。。。

う~ん、、、
ジャッキーチェンのアクションとか、三谷幸喜の作品とか好きだけど、印象に残るっていうのとは違うしなぁ・・・

自分は今まで何の映画を見たのだろうか。
・・・。

印象に残った映画になりそうなものを金曜日までに見てきます。
・・・。うん。



数日後・・・・・・
―――――――――――――――――――――――――――――
ってなわけで見ませんでした。
うん。これがきでこクオリティ。

【映画のタイトル】
劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲

【印象に残った理由】
子供の頃、わざわざ映画館まで見に行った唯一の映画だと思う。
もしかしたら初めて見た映画かもしれない。それでこのクオリティだから記憶に残ってしまうのは仕方ないことだろう。もはやポケモン世代の我々には説明不要の名作である。

子供ながらにクライマックスは必死に涙をこらえていた気がする。
クローンだって生き物だ!って話だったろうか。
サトシに「無茶しやがって」と言いたい。

これ以降の作品がどんなものだったかは覚えていないが、ポケモンにはもっともっと子供に問題提起をしていってもらいたい。子供だって大人と同じくらいいろいろ考えているんだから。



歩き続けてどこまで行くの?
風に尋ねられて立ち止まる…




0 件のコメント:

コメントを投稿