2009年5月15日金曜日

第5回お題解答 ver.たてわれ

やれやれ、いっちょ書いときますか。

小学生の夏休みといえば田舎への里帰りだったかな。
他にもあるかも知れんけどぱっと蘇るのがこの記憶だから
きっとこれが印象深いんだろうね。

鹿児島県大隅半島の山の中、電車もない辺鄙なところだったけど
今思うと俺の夏が全部そこにあったかもしれない。

じーちゃんがカブトムシとりに連れて行ってくれて
ばーちゃんが五右衛門風呂炊いてくれて
夜には花火してスイカ食ってねるっていう感じでしたね。
今思うとけっこう「小学生」っぽい夏をすごしてたかも…。

ああ…こうやって書いてるとまっすぐだった俺に押しつぶされそうだ。
幼いころは何もかもが楽しかったのになぁ。
なんでこうなっちゃったかなー

まぁいいや、これからどうにかすればいいのか
小学生の俺が今後の俺を見て笑わないことを祈るw

0 件のコメント:

コメントを投稿